新米転勤妻の日常

転勤族と令和婚したアラサーの毎日。旅行大好き46/47都道府県突破。残すは北海道。

金沢の甘いもの

金沢へ引っ越してきて早4ヶ月。

 

たまには甘いものが食べたい!!!と

夜な夜なInstagramで「#金沢スイーツ」を調べ

翌朝主人にいくつか提案しお出かけしてきました〜

 

そこで今回は

2019年5月22日にオープンしたばかりのガトーショコラ専門店、

Kuroneko Jack』さんへ行くことに♪

f:id:tentsuma103:20191007150345j:plain

 行くきっかけになったのは、Instagramでみた丸くて可愛い見た目。

クグロフ型で焼かれているそうで、定番のチョコはもちろん、

抹茶、フロマージュ、レモン、ストロベリーなどなどフレーバー多数。

訪れた10月初旬には、季節限定のジャック・オ・ランタンも!

f:id:tentsuma103:20191007150350j:plain

 渡されたオーダーシートに買いたいものをチェックして

レジでお支払いするスタイルでした。 

f:id:tentsuma103:20191007150353j:plain

店内がめちゃくちゃ可愛い…

 

お支払いはPayPayに対応していて、

まちかどペイペイ第1弾の対象店舗だったので10%OFFで買えました♪

 

買ったものは、クグロフ型の「ショコラJack」と

f:id:tentsuma103:20191007150333j:plain

f:id:tentsuma103:20191007150329j:plain

抹茶のガトーショコラ×チーズケーキ「INTOフロマージュ・ベール

f:id:tentsuma103:20191007150436j:plain

(お皿に出さないスタイル…笑)

 

ガトーショコラ専門店というだけあってお味は濃厚!

抹茶のガトーショコラはチーズの味もしっかりしてましたよ。

サイズは思ったよりも小さめでした。

 

ハロウィンの時期が終わったら

クリスマス仕様になるのかしら…

その頃にまた行ってみたいと思います♪

 

Kuroneko Jack

〒920-8203 石川県金沢市鞍月3-27 HRビル1C

営業時間:11~19時