新米転勤妻の日常

転勤族と令和婚したアラサーの毎日。旅行大好き46/47都道府県突破。残すは北海道。

肌荒れと韓国コスメ

最近日本でも話題になっている韓国ブランドの「CLIO(クリオ)」から

敏感肌の人も使えるスキンケアブランドが登場し
中でもガーゼパッドが人気ということで取り寄せてみました

そのブランドの名前は「DERMATORY(ダーマトリー)

買ったのは、「Hypoallergenic Cica Rescue Gauze Pad

(ハイポアレルジェニックシカレスキューガーゼパッド)

なんでも、DERMATORYブームの火付け役となったのが、このパッドだとか

 

dermatory(ダーマトリー)のパッド

 

早速開けてみると、パッドとは別に内蓋とピンセットがついていました

他のパッドにはついてないことも多いので、衛生的で良い~

 

dermatory(ダーマトリー)のパッドの側面

側面には、使い始めた日付を書いておける欄も

 

数多くある拭き取りパッドの中からなぜこれを選んだのかというと

1、韓国の有名美容アプリ「ファヘ(화해)」で1位だったから

2、ニキビに悩んでいて、肌の鎮静成分のあるものを使いたかったから

3、敏感肌でも使用できるから

の3点です

 

ファヘとは化粧品に含まれている成分を記載しているアプリです

なかでも便利なのが、ファヘが定める20種類の危険成分

どのくらい含んでいるかを確認できるところ

 

DERMATORYのパッドはこの危険成分が一つも含まれていないので、

敏感肌でもアレルギーを引き起こす可能性が低いとのこと

 

私は生理前にできるニキビでかーなーり悩んでおり、

刺激が少なく鎮静効果のあるスキンケア用品を探し求めていたので

これは使ってみるしか!!!と思い購入に至りました

 

dermatory(ダーマトリー)のパッドの中身

開けてみると、エッセンスがびっしり

ひたひたに浸かってます

 

dermatory(ダーマトリー)のガーゼパッド

取り出してみると手のひらに収まるサイズ感…ちっちゃい

 

これまでおじさんのマークが目印だった「COSRX」や
黄色いパッケージの「goodal」の拭き取りパッドを使ったことがあるのですが

どれと比べてもかなり小さいサイズ感です

 

使用してみると、片面は写真を見てもわかる細かい網目のガーゼでザラザラ

もう片面はつるっとした感触で、やさしい触り心地です

 

少しとろみのあるテクスチャーですが、塗ったあとはべたつく感じもなく

刺激感もほとんどありません

 

注目の鎮静効果については、よくわからないというのが正直なところ笑

パックをするように少し置いておくのが良いみたいなので

これからの効果が楽しみです