新米転勤妻の日常

転勤族と令和婚したアラサーの毎日。旅行大好き46/47都道府県突破。残すは北海道。

富山の美味しいもの

富山県1日目はホテル宿泊だったので

富山の美味しいものを食べようと駅を散策

 

色々見て回りましたが

富山名物を食べられそうな居酒屋
越中膳所 海の神 山の神』に決定!

 

越中膳所 海の神山の神

 

地元食材を使ったお料理がたくさんありました!!

 

富山といえばの、白海老

白海老の唐揚げ

 

富山の旬魚の盛り合わせ

刺身

 

氷見牛のコロッケ

氷見牛のコロッケ

 

そしてます寿司!

ます寿司

 

1日目にして富山の食を満喫してしまいました笑

 

一番美味しかったのは鯵のお刺身!!!

新鮮でとっても甘かったのでびっくりしました🐟

地酒もたくさん置いてありましたよ〜🍶

 

ホタルイカを食べ損ねてしまいましたが

この前スーパーにお刺身が売っているのを見つけたので

またレポしてみたいと思います!(*´`)ノ

 

www.umiyama.ne.jp