新米転勤妻の日常

転勤族と令和婚したアラサーの毎日。旅行大好き46/47都道府県突破。残すは北海道。

桜の季節に行きたいところ

 

仕事を辞めて暇を持て余している私は

先日義母に教えてもらった朝日町の桜を観に行って来ました🚗

 

平日にも関わらず、駐車場はいっぱい!

(土日は混雑するためシャトルバスが出ているそう)

 

春の四重奏

 

今年は桜の開花が早かったからか

チューリップがあまり咲いていない!?

 

少し歩いてみると…

 

春の四重奏 富山県朝日町

 

咲いてた〜!!

めちゃくちゃ綺麗〜〜〜!!!

 

立山連峰と桜とチューリップが見れるなんて贅沢すぎる
富山いいとこ〜〜😭

 

春の四重奏 朝日町

違う場所には菜の花も!

 

実はこの場所、立山連峰の一つ朝日岳

280本のソメイヨシノ

チューリップと菜の花の4つを合わせて

春の四重奏と呼ばれているそうです!

場所が悪かったのか、はたまた咲いていなかったのか

四重奏を観ることはできませんでしたが

それでも景色の素晴らしさには変わりありません!

 

あさひ舟川

桜の近くまで歩いて舟川を見てみたり、

 

桜並木

桜の並木道を歩いてみたり

舞い落ちる花びら

足元には桜の絨毯が

 

せっかくなら旦那さんも一緒に行けたらよかったのですが、
週末には見頃が終わってるかもしれない…と

急いで行って来ました

 

桜

 

流石に来年の転勤はないはずなので、
春の四重奏は来年に持ち越しです!

 

www.asahi-tabi.com