新米転勤妻の日常

転勤族と令和婚したアラサーの毎日。旅行大好き46/47都道府県突破。残すは北海道。

ホタルイカを刺身で食べる!

富山のスーパーで初めて目にしたホタルイカの刺身!

富山に来たからには食べるしかないと

早速買って来ました🦑

 

ホタルイカの刺身

つ、ツヤッツヤ!!!

滑川で水揚げされた正真正銘の地物でした!

 

ホタルイカの内臓には寄生虫がいるらしく、

生で食べると危ないためか、胴体とげそのみでした。

 

身はほんのり甘くて、コリコリした食感がいい感じ♪

こちらお値段298円!

 

そして私が一番大好きなお魚、ぶりも買いました!

ぶりの刺身

こちらなんと500円!!

富山県産かと思いきやのまさかの島根県産でしたが

天然物でとても安かったので良しとします(*´`)ノ💓

 

今年の冬は絶対に氷見に行って

氷見ぶりを堪能したいと思います😂!!