新米転勤妻の日常

転勤族と令和婚したアラサーの毎日。旅行大好き46/47都道府県突破。残すは北海道。

富山で韓国料理を食べたい

昨日、金沢にいる頃から富山に引っ越したら絶対行くぞ〜!

と目星をつけていた「テジカエン」さんへ行ってきました

 

実は前々日にも行ってみたのですが

お店が混んでいて駐車スペースもなかったので

翌日予約して伺いました!

 

テジカエン

大きな豚さんが目印です!

 

実はこのお店、カンジャンセウが期間限定でメニューに登場しており

その情報をInstagramで見てウキウキで伺ったのです!

 

早速席に着くと

ワンドリンク制とのことで飲み物を聞かれ、お通し(200円)が出てきました

お通し テジカエン

 

 

そしてウキウキで「カンジャンセウ」を注文したところ

なんと品切れとのこと(´;ω;`)

予約時に確認すれば良かったあああああ😭

 

そんなこんなで気を取り直し下記のものを注文しました!

 

チョレギサラダ テジカエン

チョレギサラダ 530円

 

スンドゥブチゲ テジカエン

スンドゥブチゲ 790円

 

テジカエン流キンパ

テジカエン流キンパ 820円

 

ヤンニョムチキン テジカエン

ヤンニョムチキン 580円

 

ポッサム テジカエン

ポッサム 860円

 

スンドゥブチゲはなかなかに辛かったのですが、

アサリの出汁が効いていて美味しかったです!

あまりの辛さに白ごはんをぶっ込んで食べました笑

 

また、なかなか北陸地方では出会えない

ポッサムに出会えたのも良かったです!

個人的には油でコテコテのサムギョプサルよりも

茹で豚のポッサムの方が好きなので…💓🐷

 

 

少し残念だったのは、

全体的に量が少なめにも関わらず、価格設定が高めだったこと…

 

下記のようなセットメニューだと

比較的リーズナブルにお腹いっぱいになれるかもです!

 

お得なセット テジカエン


実はもう一つ気になる韓国料理屋さんを見つけたので、

またレポしてみたいと思います!!

 

www.kaen.co.jp