新米転勤妻の日常

転勤族と令和婚したアラサーの毎日。旅行大好き46/47都道府県突破。残すは北海道。

寝ても寝ても眠い

ここ2、3日

寝ても寝ても眠い!!!

眠い女性

 

いつもなら朝起きてから夜寝るまでは

二度寝もせず、昼寝もせず

夜は寝つきが悪いくらいなのですが

昨日も今日も二度寝して、昼寝もして、夜は爆睡です(笑)

 

生理が近いから?もしかして妊娠?

など色々と考えていたのですが

 

Twitterを何となく見ていたところ

私に限らず、世の女性が眠さを訴えているようです

 

原因は季節の変わり目だからというような意見も多く見られましたが

季節性うつ病というものがあるようです

 

ちょっと調べてみたところこんな記事が…

季節性うつの特徴的な症状として

・過食になる(食欲がなくなるという方もいます)
・過眠になる

というものがあります。

季節性うつ病|【ココカラクラブ】ドラッグストアのココカラファイン

 

おお…まさしく今の私です

いつもに増してお腹は空くし、かなり眠い

(なんか冬眠前の熊みたいだな)

 

対策法としては

  1. なるべく日光に当たる
  2. 栄養バランスの良い食事をする
  3. 安定した睡眠スケジュール

    www.cocokarafine.co.jp

ということだったので、

とにかく明日は二度寝とお昼寝をなるべくしないように気をつけたいと思います👍