新米転勤妻の日常

転勤族と令和婚したアラサーの毎日。旅行大好き46/47都道府県突破。残すは北海道。

夫の休職

 

ついさっき夫から

「1ヶ月休職することになった」とLINEがきた

 

 

今年4月に転勤になってから

仕事が辛いと嘆いていた夫

 

転勤するのはこれで3回目だが

今までよりも仕事が苦しそうなのは伝わってきていた

 

新しい場所での仕事だし仕方ない、

時間が経てば仕事にも慣れるだろうと思っていたが

4ヶ月経った8月の夜

夕食の席で泣きながら仕事が辛いと訴えられた

 

出会ってから5年弱

仕事のことで夫が泣いたのは初めてのことだった

 

 

それから会社に相談して仕事量を調節してもらい

心療内科にも通い始め

泣いたあの日よりは少しずつ良くなっている

と、思い始めていたところだった

 

いきなりの「休職する」の連絡に戸惑いが隠せない

これからどうすればいいのだろう